2012/02/02 (木)

雪掻きは大仕事です

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:13

s-DSCN0763朝8時-8,5度曇り(上松)。昨日の雪は午後まで降り続いて、20cm?位の積雪だったでしょうか、2回雪掻きをさせられました。12時頃までの雪は軽くパウダーでしたから、そんなに体に負担を感じずラッキーでしたが、止む前の3時頃の雪は水分を含んだ雪で、3cm程の雪の重い事。赤沢も同じ位の降雪で、除雪をしてない場所は前回の雪と合わせて30cm位になったでしょうか。この冬初めての2回の雪掻きのご褒美にと、開田高原やまゆり荘へ日帰り入浴に行って来ました。女将が「此処でもこんなに雪なのに、開田には行けないよ」「豪雪地帯は上松より早く綺麗に除雪して有るよ」と出掛けたのですが、予想通り道は見事に除雪されて「ほんと凄いね」と感心シキリです。ただ、露天風呂は物凄いブリザードで、湯船が波立ってしかも舞い上がった雪が視界を遮る凄さでした。誰も居ないお風呂は心地良かった。写真は、行く途中に有る「白川氷柱」です。見事な氷柱ですね。もう一枚は、家から見えるお寺の桜です。この桜が「華」になるのは3カ月後でしょうか?。s-DSCN0755

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘