2012/01/31 (火)

氷河期が来る?

Filed under: blog — kyorai @ 9:05:36

s-DSCN0743朝8時-8,4度薄曇り(上松)。相変わらず寒さのきつい朝です。TV番組で「2013年以降に、小さな氷河期があるかも知れない?」と言っていました。300年前にテムズ河が全面結氷して、川の上を歩いた記録が残されている様です。その事は以前にも書いたのですが、再放送ではなく違う番組で2度目を見ると、信憑性が増して来ました。今現在、都会では夏使用の家になってるから、大変な事になるでしょうね。しかも、氷河期は数年間続くと言うのですから・・・・?間違いであって欲しいものですね。この寒さが序章でない事を祈りましょうか。写真は、昨日の赤沢川です。出口が狭くなって大渋滞になっていました。行き場の無くなった水は氷の上を流てるしかない様です。渋滞に巻き込まれてモタモタしてると、名前を変えなきゃならないから・・・?。もう一枚は、赤沢の住人集会があった様です。私達には回覧板回って来なかったのに。沢山の動物が獲物を見付けて、奪い合いをした感じです。みんなこの寒さの中、力一杯生きていますね。s-DSCN0736

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘