2012/01/18 (水)

「北北西に進路」?

Filed under: blog — kyorai @ 8:21:29

s-DSCN0450朝8時-7,7度晴(上松)。崩れるどころか、昨夜は満天の星空を眺めていました。西の方に傘マークが付いていれば、誰もが崩れると思いますよね?。昨日のラジオで「山にも恵方が有る」と言っていました。山の神の今年の恵方は「北北西」なのだそうです。この方角は映画の題名で知っている方も多いかと?。自分は余りゲン担ぎをしないから、言われると「へー」と言う感じで、素直にその方角や物にに一礼をさせて貰っています。山で生活をしている自分にとっては、大切な神かも知れません。「どうぞ今年は何事も起きませぬ様に」。写真は、昨日の川の流れを写しました。雪が少ないから温室効果無しで、氷が冷気にさらされていつもより厚い氷になっている様な気もします。もう一枚は、連載です。緑の侭の野草が有りました。今は笹くらいしか緑はないのですが・・・なんの草木でしょう。s-DSCN0461

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai