2012/01/07 (土)

七草粥の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:07

s-DSCN0188朝7時-6,2度晴。気温を見ると然程でもないのですが、今朝は昨日より寒く感じる朝です?。今日は七日七草粥です。薪ストーブに火を点けてから、お粥の仕込みです。当然七草を入れるとお思いでしょうが、いやいや買ってまでも入れる事はしません。冷蔵庫に有る物で作ります。今年は「大根とセリと干しホタテ」ですが、頂いた「ゆず」が目に入ったので、皮を2~3cm千切りして香り出しにしてみました。ゆずは食べる直前に入れ様と思っています。「今年一年、無事な胃であります様に」でしょうか。写真は、悪戯写真です。題は「バーコード」。偶にはこんな写真も撮ってみたいと・・・。でも、あのバーコードってどんな事が書かれているのでしょうね?。レジはこのお陰でスムースになっていますが。高速のチケットは瞬時にナンバーの下2桁を読み取るのだそうで・・・なんか怖い話ですよね。そう思いませんか?。ライブカメラの下に「過去の映像」を記載していますが、先日の雪の積もる様子を連続写真にしましたので、ご覧になって下さい。徐々に積って行くと思いますが、意外と面白い連続写真です。偶に画面が白くなるのですが、風で雪が舞い上がったり落ちたりしている様です。楽しんで下さい。s-DSCN01901

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai