2012/01/03 (火)

寒さの福袋?

Filed under: blog — kyorai @ 8:44:22

s-DSCN6916朝8時-6,1度晴(上松)。余りに寒く感じるので、昨年のブログを開いて見たら、同じ様に寒さに震えていました。時には「寒さの安売り」なんて見出しも付いているくらいです。今年は「寒さの福袋」にでもしましょうかね。上弦の月を見ながら散歩をしてると、オリオン座の中からスバルに向かって、ヒューって流れ星。数多く流れ星を見ている自分ですが、正月の流れ星には感動しました。しかし月明かりでも相当の星座が見えていて、「寒い筈だ」と妙に納得です。もう一枚は、上赤沢の流れを橋の上から写してみました。最近の寒さで、川の至る所にプールが出来ていて、川が膨らんで見えるのです。確かに氷の上を水が流れて、それが凍結してるから、膨張して見えるのも当たり前かも知れませんね。兎に角寒いです。s-DSCN0087

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘