2011/12/07 (水)

邦楽を聞きましょう

Filed under: blog — kyorai @ 8:33:56

s-DSCN0239朝8時3,4度曇り(上松)。赤沢のカメラは陽射しが見えていて、晴れている様です。ブログを書き終わる頃には、町も晴れになるのでしょうか?。散歩に出掛ける時間、いつもラジオから「邦楽」が流れています。三味線 琴 尺八 等の音はなんとも心癒されます。最近、この音色は「お正月」にしか聞こえなくなっています。自分も「琴」の音色は「正月」と決め込んでいますが、自分の国の楽器をもっと身近に聞いてあげたいものですね。でも、夏に去来荘で「琴」のCDを流したら、お客様全員に「????」なんて思われそうですが?。でも、伝統文化は大事にしたいものですね。写真は、昨日の御岳山です。雲の中に山頂が少し見え隠れしていました。もう一枚は、霜柱です。山の土手には、午前中は霜柱がギッシリと付いています。s-DSCN0222

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘