2011/11/10 (木)

雪景色がみら・・・?

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:19

s-DSCN00131朝8時5,4度曇り。なんか嫌な感じの雲行きです。昨日は見事に大外れしましたが、今日の天気は当たりそうな感じがします。この話は「赤沢」の事ですからね。上松も寒くはなって来てますが、まだ雪の心配はありません。写真は、スケスケになった森です。「スケスケルックになったな」そしたら女将が「その言葉もう死語だよ」と笑われましたが、私達の若い頃は皆言ってましたよね。70年代の女性が、タンクトップにミニスカートで町を闊歩していましたが、今では中が透けて見えていますから、これぞ「スケスケルック」かも知れませんね。もう一枚は、欅が変調している様子です。今年、長野県で大発生した現象で、欅に虫が付いて、葉がチョコレート色になってしまったそうです。言われて見ると、この色になった木が多く見られます。ただ木は枯れる事はないそうですが、戻るには2年かかる様です。s-DSCN0018

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai