2011/11/08 (火)

また、止まっていますね

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:06

s-DSCN9985朝7時7,4度晴(上松)。またカメラが止まっていますね。「少し冷えたけど、赤沢は何度かな?」「あれま。マックロ・・・」本当にご免なさいね。なるべく早く修理に行きますから。昨日は、陶仙房さんにブラリ出掛けて作陶して来ました。ところが驚いた事に、去来荘のお客様で秦野のTさんご夫妻にバッタリ「白樺に遊びに来たんだけど、今日辺り来るんではないかなーって、来てみたんですよ」。是には驚きました。来年も去来荘での再会を約束して頂き帰京して行きました。義弟が「ほんと、いいお客さん持っているね」とポツリ。本当に有り難い限りと、心から感謝です。写真は、気が付いたらこんな時間になってしまいました。写真の無い事を思い出して「パチリ」と工房を写しました。そして陶仙房の愛犬「ヒナちゃん11歳」です。この子にはヘロヘロの私なんです。s-DSCN99781

2 Comments »

  1.  蓼科の陶仙房でお会い出来て良かったです。
     食器創りのお邪魔をしてしまいましたが。
     これらの器で山菜料理を戴けるのが今から楽しみです。

     陶仙房は何度行っても寛げる所です。
     パン焼き窯の脇のテラス席でサンドイッチを食べながら眺める
    せせらぎと木漏れ日。
     ログハウスの中でコーヒーを片手に雑誌を読みながら感じる
    暖炉の薪が燃える香と炎と音。

     帰り途で高原の野菜を買い込み露天風呂に浸かったりして
    良い日を過ごせました。 

    コメント by 秦野のT夫妻 — 2011/11/13 (日) @ 0:12:10

  2. 此方こそお会いさせて下さいました事、感謝致します。陶仙房の暖炉はなかなかいい雰囲気を出しています。我が去来荘にも欲しい物ですが、国有林の中での使用は難しいでしょうね。せめて薪ストーブを置きたいのですが・・・・。雪の降らない内に、もう一度作陶に行く積りにしていますが、なかなか思う様な枚数が作れないですね。新作「少しだけ」楽しみにして下さい。少しだけですよ。去来

    コメント by kyorai — 2011/11/13 (日) @ 8:40:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘