2011/11/05 (土)

「伝心」でなく「電信」とは

Filed under: blog — kyorai @ 8:29:54

s-DSCN0011朝8時10,9度曇り(上松)。ぬくとい小春日和が続いて、過ごし易かった一週間でしたが、この週末の崩れは、今迄通りか気温が下がるのかどっちでしょうかね、気になります?。先日TVを見ていたら掛軸に「以心電信」って書いてあり、つい頷いてしまいました。世相を表したこの「電信」は「クール」。声を聞きたい私には寂しい限りですが・・・。写真は、センブリとネコジャラシです。散歩の途中、沢山の「センブリ」を見付けたので、乾燥して保存する事にしました。来年この記事を思い出しましたら、言って下さい。10本位プレゼントしますから。1本煎じれば十分効き目が有ると思います。休耕田にネコジャラシがイッパイ咲いて、草紅葉を見せてくれていました。s-DSCN00221

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘