2011/10/10 (月)

秋が一杯

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:15

s-DSCN0266朝7時9,6度晴(上松)。慣れると10℃前後のこの気温も、心地良く爽やかです。急にこの気温になれば「寒い!」と叫んでいるでしょうが、この気温から18度位まで上がってくれるのが、一番心地良いかも知れません。写真は、二輪の花です。昨日は女将も一緒に山道散歩に同行しました。「おじさん、リンドウが咲いてるよ」と早速見付け、紅葉より足元の方に目が行くみたいです。山中は既に見頃を迎えていて、赤沢独特の「赤」「黄」「オレンジ」それに「緑」が混じって素晴らしい紅葉になっていました。「ここに・・・・(度忘れ)も咲いているよ。可愛いね」。「乾燥して煎じて飲むか」「可哀想だから止めなよ」「可哀想か・・・そうだな」。あと一週間で枯れ葉舞う山道に季節は変わるでしょうが、素晴らしい秋を見させて貰いました。まだ花の名前を思い出せません(苦しい)。s-DSCN0268

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘