2011/09/15 (木)

「残暑」嫌「真夏」です

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:10

s-DSCN9972朝7時20,9度晴。今日も暑い一日になるのでしょうね。赤沢は9月に残暑が無いのが売りだったけど、今年の暑さで言えなくなってしまうのかも知れませんが?。ただこの暑さを「残暑」と言っていますが、是は「真夏」だと思います。夏がまだ続いているとしか考えられませんね。赤沢でさえ連日28度、この気温は8月にしか味わう事のない気温ですから。昨日はPCがストップしていて驚きましたが、電波障害が起きていたみたいで、無事復旧して一安心でした。本来なら「全面通行止め」の筈の裏道を使ったのですが、通れる事が不思議?。写真は、マツムシ草とセンキューです。赤沢には一本も無いマツムシ草が咲いていて、つい微笑んでしまいました。「オトコエシがまだ咲いてるね」すると女将が「あれは、イブキセンキューじゃあないかな?」って「・・・・いつ勉強したんだろう」。今日も暑さとの戦いが始まりそうです。「赤沢へ帰りたい―!」。s-DSCN99741

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai