2005/06/29 (水)

しおで

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:23

200506292d3e2af7.jpg今朝7時19度少し肌寒いです。雨は降ったり止んだりを繰り返しています。野鳥の囀り少しです
昨日で屋根の葺き替えが終わり見事に雨漏り無しになりました。2日で完成出来たのは林鉄のおじさん達のお陰。様々な形の「檜の皮」を見事に一直線に並べる、根気と観察力には驚きです。そして昨夜からの雨・・・「雨漏り無し」でした。一人のおじさんが「おい、これ食べろ」と一握りの「しおで」を頂きました。この山菜は「夏を告げる山菜」と私達は言って、フキノトウから始まった山菜もこの「しおで」が最後。形は「アスパラ」にそっくり、少し「苦味」があるのですが「旨い」。私達でもあまり食す事はない「高価な山菜」です。今日の昼食を予約したお客様はラッキーですね。全て林鉄のおじさんのお陰

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai