2011/07/21 (木)

快晴の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:26:47

s-DSCN9904朝7時19.9度快晴。暑い夏が戻って来そうな青空です。今回の台風は大阪や名古屋、静岡と太平洋の沿岸に被害が出た様ですね。宅配の方も「大阪からの19日20日の荷が全く届かなかった」と言ってました。赤沢は恵の雨になってくれ、森の緑も力強さをまし生き生きしています。台風の名残なのか少し風が有ります。その風も北風の様で、結構冷たい風が吹いています。写真は、ヤマアジサイと昨夜の月です。いま、アジサイ系の花が多く咲いていて、名前が良く分かりません。月は11時頃に登り始め満天の星の中に浮かんでいました。下弦の月まで後2日でしょうか。s-DSCN6765

2 Comments »

  1. 四国や紀伊半島に大きな被害をもたらした台風ですが、大阪は雨風ともほとんど無く、ただ台風の動きが驚くほど遅かったので、警報がなかなか解除になりませんでした。一学期の終業式の日、朝からセミも鳴き、日も射していたのですが、大阪市内の小中学校は休校になり、そのまま夏休みスタートとなりました。朱さんの絵葉書すてきですね。おじさんがいつも去来荘の紙袋に描いてくれる絵もすてきです。我が家に飾っていますよ~。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2011/07/21 (木) @ 20:28:10

  2. ありがとう御座います。紙袋の絵は早く処分して欲しいけどな。恥ずかしい限りですが・・・。今迄赤沢には絵葉書が無く、誰も作りそうにないから自分でやるしかないと。多くの皆さんに買って頂ければ、朱さんも嬉しいかなって。宜しくお願い致します。

    コメント by kyorai — 2011/07/21 (木) @ 20:37:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘