2011/07/01 (金)

一年の折り返しです

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:53

s-DSCN9659朝6時17,6度晴。今日から7月文月、一年の半分が過ぎました。日捲りを使っているのですが、随分薄くなった感じがします。昨夜ラジオのアナウンサーが「今日から7月、もう半年が過ぎたと思うより、まだ半年あるからって思った方が気が楽」と言ってましたが、確かにそうかも知れませんね。これも天気予報で「今日の気温は平年並み」と言いましたが、こんなに暑くて平年並み?「何のこっちゃ」と首を傾げました。写真は、タマアジサイとウツボ草です。この花も初夏の花ですね。いま去来荘の周辺から、変な変な匂いがするので、女将に「この臭い匂い何とかならないか」と言うと「この香りは、草いきれで私は好きな香りですよ」と言われましたが「草いきれ」って何だ?。兎に角「嫌いな匂い」と「好きな香り」と言う事ですね。s-DSCN9664

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai