2011/05/01 (日)

今日から五月ですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:59

s-DSCN8900朝6時8,4度雨。また雨が降っています。愚図ついた天気が続いていますが、今日から五月ですね。五月で思い浮かぶのは、「皐月」「男の月」「菖蒲湯」・・・。木曽では六月が節句なのですが、何故か五月になると菖蒲でハチマキをして、入浴した事が思い出されます。写真は、久し振りに見た夕焼けです。毎朝使っている樽ですが、今回は氷ではなく、夕陽です。もう一枚は、チップ作りをしているMさんです。家で檜をチップにして入浴したら、とても気持ちがいいので、希望者に作って貰っています。鉈を使いながら「一度やってみたかった」とMさんですが、怪我は自己責任ですよ。s-DSCN8901

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai