2011/02/23 (水)

雪になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:05

s-DSCN8071朝7時―4,2度曇り。何日振りだろうか、空を見上げて雪を心配するのは。気温の割には暖かく感じているから、降っても雨の様な気もしますが。少しだけ雪が心配です。赤沢街道の雪も、連日の暖かさで少しづつ解けてくれ、何とか公園まで辿り着ける様になりました。除雪をしていないから、すれ違いの出来ない場所が多く、「お願、下りて来るな!上って来るな!」のお願走行でしたが。NORAはそんな事知る由もなく、好き勝手に走り回っています。写真は、11枚目の看板「巻渕」です。この場所は前後にパーキングが有りますから、車を止めて写真を写す事が出来ます。それと、姫宮コースを歩けば、川向こうからも眺める事が可能ですから、散策して見て下さい。s-DSCN8072

2 Comments »

  1. 春のお便りです。
    おじさんこんにちは。昨日の大阪は16℃まで気温が上がりましたよ。前から一度行ってみたかった和歌山の南部(みなべ)梅林に行ってきました。日本一の梅の産地だけあって、山の斜面が全~部梅畑。その中を2時間近く歩きましたが、どこまでも南高梅の白い花で、山全体が白く霞んで見えるほどでしたよ。観光梅林のような艶やかさはないですが、梅林から海も見え、青空と白梅がきれいでした。でもこの急斜面での農作業は大変だと思います。買ってきた梅干し、大切にいただかないといけませんね。G夫婦の妻でした。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2011/02/23 (水) @ 11:06:25

  2. やっとで氷点下の長いトンネルを抜け出たと喜んでいるのに、16度ですか!!木曽では梅の木の周辺には、雪が残っていて梅を眺めるのはまだまだ先の事です。暖かい場所を恨やんでばかりでなく、ゆっくりと雪解けを見ながら、少しづつ春を待つのもいいものだと、思い始めています。美味しい梅を食べ過ぎると「高血圧」になりますよ!!高級梅は本当に美味しいですよね。

    コメント by kyorai — 2011/02/24 (木) @ 8:42:51

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘