2010/12/25 (土)

雪が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:59

s-DSCN7038朝7時-6度雪。やっぱり積雪してしまいました。昨夜、一日間違えて「こぐま座流星群」を見ようと外へ出たら、星空どころか雪が舞っていて「直ぐに止むだろう」とは思ったのですが今朝の積雪で、まだ降っています。先日の雪降りで、近所の挨拶が変わります。都会の人達は一生使う事のない会話でしょうけど?。曇り空を見ると「雪になるかいな、嫌だね」。必ず「嫌だね」と付くのです。冬を過ごすって、体力がいるから。特に雪には恨みが籠る様です。写真は、昨日の赤沢で、確か木から雪が落ちる事を、「しずる」って言ったと思います。積雪は5cm位でした。もう一枚は、とうとう完成した、作業小屋です。薪ストーブを焚いて、山戸さんとおばさんと3人でコーヒーで乾杯です。ただ雨漏りが酷くて・・・・。トタン板止める時、釘を低い場所に打ってしまった様で「そりゃー雨漏りするわな」って言われちゃいました。いつになったら寝られるのかな?s-DSCN7058

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai