2006/04/28 (金)

明日開園

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:11

s-DSCF0441.jpg今朝7時1度快晴。朝からこんな太陽が出たのは珍しいし、余り記憶に無いです。昨日連休用の山菜を摘みに出掛けました。まだまだ木の芽には程遠ですが、根の物は既に食べられる状態になっていてくれました。収穫もいいのですが後始末が大変な作業で、収穫の時間が4時間、後始末の時間が4時間、しかしこの後始末の時間が一番大切で「山菜を生かすも殺すも」って訳です。好き嫌いも有るでしょうが、少しだけ我慢をして食べてやって欲しく思います。さーあ明日から山菜のテンコ盛りで頑張ります。写真は山菜を摘んでいる時目に入った「桜の三分咲き?」ですかね。この位の色付きが好きで、ホンノリが何とも綺麗ですね。

1件のコメント »

  1. さーーーあ、お二人が最高の状態で供して下さる春の山菜を楽しみに
    GWの赤沢に乗り込みます!
    お二人の「ご苦労」に報いる(!)べく力一杯堪能させて頂きます♪
    大勢でおしかけますが、どうぞヨロシクお願いしまーす。

    コメント by 大阪のY — 2006/04/28 (金) @ 12:40:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘