2006/02/06 (月)

続、権兵衛トンネル

Filed under: blog — kyorai @ 8:35:29

s-s-DSCF0081.jpg今朝7時氷点下4度曇り。今日は間違いなく雪が降りそうです。権兵衛トンネルの続きを書きます。木曽街道19号を名古屋方面から走って、木曽福島町を通過すると日義村になります、次の町が木祖村でその木祖村と日義村の境に「やまぶきトンネル」があるのですが、そのトンネルの手前を右折すると「権兵衛トンネル」に行く事が出来ます。峠道と言っても権兵衛トンネルまでが緩やかな登りで其処からは緩やかな下りとなっていました。大きなカーブも無く運転ももの凄く気が楽で速度には注意が必要かと思います。辰野町に住む義弟を呼び出して、伊那名物「ソースカツ丼」を頂いて帰宅したのですが、義弟と別れ15分で19号に着いてしまいビックリ「そんなはずが無い」と信用されない位の距離短縮ですから、木曽へ旅をするときは伊那インターで降りて「権兵衛トンネル」を利用する事をお薦めします。写真は木曽街道を入った所にあるループです。

1件のコメント »

  1. 駒ヶ根で免許を取った私と大阪のYさんにとっては懐かしいかも。
    しか~し。塩尻も平沢も通らないとなると、新たな「楽しみ」を発見せねば・・・!次回行くときぜひ通ってみます。

    コメント by かなママ — 2006/02/06 (月) @ 14:56:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘