2006/01/31 (火)

春よ来い!

Filed under: blog — kyorai @ 8:46:35

s-DSCF0065.jpg今朝8時+3度曇り。チョッと空気が冷たく感じる+3度です。昨日は木曽の北部は雪なんて書きましたが、雨だった様ですね。やはり何処も暖かな朝だったみたいです。こんなに暖かだと「フキノトウ」が芽を出しそうで、近所を散歩した時に日溜りを良く見てみようと思います。赤沢は未だ無理でしょうが。まだ雪が凍って残って居ますし土地がカチカチになっていて、とても芽が出られる柔らかさではないです。蕗味噌、天麩羅、早く食べたいものです。もしかして春を一番感じる山菜かも知れません。「春よ来い、早く来い」の気持ちが段々強くなって来ました。写真は今の上松です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai