2020/10/07 (水)

秋眠暁?

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:23

朝8時 12.4度 薄曇り(上松)。赤沢 故障。「秋眠暁を覚えず?」。心地良くぐっすり眠ってしまい、寝過ごしてしまいました。是を「秋眠」と言います「なんちゃって」。こんなに寝てしまうと、頭が「ぼー」っとするだけですが、体は相当に軽くなる様です。何もしてないのに「軽くなる?」歳なのかな。写真は、今の赤沢です。ライブカメラも少しづつ色変わりが始めっていますが、赤沢川周辺のヤマボウシ等は赤く色付いて居て、結構秋になっています。今週末は、台風14号の影響を受けそうですが、なんか影響は少なそうな気がします?。最近ワイドショウ等を見ない様にしてるけど、格好の話題作りにされていて、とてつもなく大袈裟な報道をするから、観るに堪えられなくなっています。観ないと言えば、民放のNEWSもワイドショウ並みになっていて、あれはNEWSではなくなっていますよね。そんな時間帯は、過去の時代劇を観て時間を過ごしています。今日の日捲りは「我思う、故に我あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai