2020/09/30 (水)

一気に9度になって!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:41

朝6時 9.8度 晴れ(上松)。赤沢 故障。九月も今日は晦日になってしまい、月日の流れの速さを感じて居ます。それにしても、上松で9月に10度を切る気温になるとは、思いの因りませんでした。赤沢は、一気に紅葉が進むかも知れません?。「マツタケが出始めた」と言う記事をTVや新聞で見たけど、この気温では恐らく止まってしまう事でしょう?。出るとしたら「シメジ」や「カヤシメジ」と言った類いのキノコでしょうけど、急激な気温変化は余り期待が出来ないと思うのですが?。我が家では薪ストーブを焚きたいけど、日中の気温が上がるから、まだ我慢しているのですが、痩せ我慢も限界でしょうね。写真は、マルバです。赤沢ではこのベニマンサクが、色付いていて少し秋めいて居るのですが、今年はイマイチ赤が綺麗ではない様です。もう一枚は、生け花です。我が家の縁側の花は、おばさんが散歩に出掛ける度、頂いて来て活けられています。まあ「花泥棒泥棒に有らず」と言いますから(笑)。今日の日捲りは「歳歳年年人同じからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai