2020/09/22 (火)

何んと言う気象に!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:25

朝6時 14.0度 晴れ(上松)。赤沢 8.4度。こんなにも一気に気温が下がっていますが、梅雨明けから一気に暑くなった夏の様に、赤沢では初冬の感じの気温になっています。昨日今日と10度を切って、恐らく紅葉のスイッチが入ったと思われますが、ちょっと早過ぎではないでしょうか?。台風12号も、21日に発生して24日頃には上陸?なんて速さは、今迄に有ったのでしょうか?。巨大化はしない様ですが、日本の位置が南に下がった気がしますね。気を付けようもないのですが、気温の下がりには体が付いて行けませんから、風邪は引かない様にしないと、疑われますからご注意です。写真は、三日月と夕暮れです。涼しくなった今でも、縁側で世間?を眺めながら、一日を楽しんでいます。もう一枚は、おはぎ三種です。お彼岸さん恒例と言ったら怒られそうで、手間暇掛けて作って貰いました。餡子の味は年々旨くなっていて、商売が出来そうになっています。緑色は枝豆(ずんだ)黄色はきな粉で、全て旨いおはぎでした。今日の日捲りは「打たねば鳴らぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai