2020/08/24 (月)

毎日雷雨!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:09

朝6時 19.5度 曇り(上松)。赤沢 16.4度。ここ数日は雷雨のお陰で涼しく過ごしていますが、毎日午後には「ゴロゴロ」と強烈な降りには、肝を冷やされています。赤沢も昨日の午後は凄い雷雨だった様で、25度の気温が一気に17,8度まで下がっていて、一体どんな雷雨だったのでしょうか?。写真は、雨上りです。おばさんは毎日「ピカー!」と光ると、必ず耳を抑えて固まっています。俺に怖い顔をして説教するのに、雷が怖いなんて信じられませんが。もう一枚は、蕨です。暑くて外に出ないから採れないで居たら、こんなにも伸びてしまい、もう食卓に出る事は無くなりました。長い事楽しませてくれたけど、来年までお預けの様です。今日の日捲りは「子に過ぎたる宝なし」です。

2 Comments »

  1. 私も冷たいモロコシスープ
    いただきました
    なんと胃袋が喜んで
    夏バテに最高のごちそうでした
    赤沢の散歩のおやつに生の甘味がたっぷりのモロコシはかじった食感の
    贅沢なお昼でした
    ごちそうサマー
    つい最近開田高原で美味しい玉蜀黍を一本二百円でもぎ取り持ちかえり
    水から茹で沸騰して三分
    ベリースイートでいただきました

    コメント by 中村 — 2020/08/24 (月) @ 15:41:33

  2. 皆さん、本当にトウモロコシ好きが多い様ですね。でも、食べ方が下手で、見てられませんけど(笑)。今年のモロコシは甘みが遠い様で、友人も「実がなる前に枯れちゃった」と嘆いてましたから、不作だったかも知れません?。去来。

    コメント by kyorai — 2020/08/25 (火) @ 7:09:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘