2020/08/13 (木)

綺麗な星空でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:04

朝6時 22.3度 曇り(上松)。赤沢 16.6度。今日は曇りで一時雨の予報が出ていて、少しだけ暑さを忘れる事が出来そうですが?。忘れられると言っても、昨日は30度を超えたのですが、午後夕立もあってか、汗も出なくて最近では過ごし易い日中でしたが。昨夜はおばさんが「今夜はペルセウス流星群なんだって」の一言で、夕食後撮影に出掛けたのですが、「確かペルセウスは早朝だった?」事を思い出しながら、台(だな)地区まで出掛けて見たのです。最近熊の出没注意が町内放送されていて、静かな地区で鈴の音等はご法度でしょうし、口笛を吹きながら60分の星観察です。ペルセウスの北東の空には雷雨の残りの雲が掛かっていて、見えなかったのですが、南の空にはてんびん座 さそり座アンタレス 天の川 いて座 木星が綺麗に並んでいて、ビクビクしながらの癒しの時間でした?。もう一枚は、カシオペア座です。北の空にはこの星座が出ていて、東の空を除いて見事な星空だったのです。もう一度行こうと思って居ます。今日の日捲りは「上には上がある」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai