2020/07/31 (金)

梅雨明けしませんね!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:55:22

朝7時 22.1度 雨(上松)。赤沢 18.5度。七月も今日は晦日ですが、最近は月替わりの感じもなくなってしまって居ます。気象庁のレイダー・ナウライブ映像を見ると、新潟から関東に雨雲が流れていて、筋雲でなく小さな塊の雲が、点々といつまでも消えないで流れて来るのです?。この映像は雲の流れが分かってTVの天気予報より良いので、ブックマークするといいですよ。写真は、季節の境目の雲です。スッキリ晴れなくて、降ったり止んだりを繰り返しています。もう一枚は、レモンの木です。今年の種も発芽したのですが、手を掛けなかったから、虫に葉を食べられていました。恐らく蝶の青虫でしょうけど、こんなに小さな葉を見付けるのだから、敵ながらあっぱれです。今日の日捲りは「事実は小説より奇なり」です。

1件のコメント »

  1. しっかり発芽しましたね

    昨日レモンの木の下にコロコロした黒い糞が❗
    ネットを外してみたら5㎝程の青虫が
    4匹もいました‼
    気を付けていたのに大ショックです

    このレモンの葉はとても香りが強く
    それが本当に良い香り
    蝶も寄ってくるはずですよね

    コメント by いとう — 2020/08/01 (土) @ 7:16:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai