2020/07/30 (木)

再び雨音が

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:04

朝7時 21.3度 雨(上松)。赤沢 18.2度。雨音とはおさらばした筈だけど、再び雨が降り出しました。写真は、巣から這い出したモグラです。雨が上がって雲間から陽が差したら、何をするでもなく景色を眺めていました。いつもあくせくと歩き回っているけど、こんな時間が今は必要かも知れません。もう一枚は、夏ミョウガです。大好きなミョウガが出始めて、嬉しいのですが採るのが大変なんです。80㎝位に伸びた茎を踏まない様にしながら、根元に出てるミョウガを探すのです。でもこの時期食卓には欠かせない薬味で、そうめん 和え物など隠れた名脇役です。このミョウガも一回きりで、9月頃に再び秋ミョウガとして出始めるのです。今日の日捲りは「読書百遍、義、自ずから見る」です。

2 Comments »

  1. ウォーリーならぬ、も~ぐ~らを探せ! でしょうか?
    う~~~ん、左下のひょこっと顔を見せているのが、もぐら?

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/07/31 (金) @ 14:30:59

  2. そうです、モグラの親分なんです!!。

    コメント by kyorai — 2020/08/01 (土) @ 7:41:33

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘