2020/06/25 (木)

NORAの予防接種の日

Filed under: blog — kyorai @ 6:36:01

朝6時 19.8度 曇り(上松)。赤沢 15.3度。どんより曇り空で、雨の一日になりそうですが、気温予想では「長野が33度」とか、本当かいな!?。今日は、NORAの年に一度の予防接種の日ですが、なんか心配なんです。しかも発情期の終盤、どんな事になるのやら。写真は、鬼渕橋です。ブログに載せる写真を見ると、自分が写してない写真が出て来て「おや?」。おばさんがNORAの散歩の時、カメラを持って行ったようです。右の橋が林鉄が走っていた橋で、保存の為に残して有る物です。自分が小学校の頃、写してる場所が駅で、朝は荷物を積み込む人で賑わっていた記憶が有ります。60年も前の事です。もう一枚は、よしずです。午後になると陽が差し込んで、如何にも暑く感じるから、ホームセンターで購入しました。少し涼しく感じるから、1400円の投資も損なしかも?。今日の日捲りは「実を見て木を知れ」です。

2 Comments »

  1. 去来荘の玄関を入って目に飛び込んでくる大きな飾り花(木?)
    とても素敵です
    大好き!!

    今までより田舎に来たのですがね~
    畑が多いところなので余計ダメなのかもしれませんね~(泣)

    Comment by サチコ サトウ — 2020/06/25 (木) @ 9:33:12

  2. そんな事ないですよ。畑でも田んぼでも、野菜が成長するのを見られるだけで、心安らぐと思います。家にマルバを飾っても気温が高くて、2日と持たないから、それは出来ないのです。去来。

    Comment by kyorai — 2020/06/26 (金) @ 7:05:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘