2020/05/22 (金)

カレーに負けないコシアブラ

Filed under: blog — kyorai @ 7:03:45

朝7時 10.5度 晴れ(上松)。赤沢 6.0度。鶯の声。少し気温が下がっているけど、赤沢の様に6度まで下がってないから、寒く感じる事も有りません。NEWSで「掛けマージャン」なんて遊びが久し振りに聞こえて来て驚きましたが、まだ麻雀をしてる人が居るのですね。30年前は麻雀ゴルフ宴会が三セットになっていたけど、麻雀は面白いゲームと言うか賭け事ですから、偶には遊びたくなるのでしょう。其れで仕事を止める羽目になるのは、如何な物でしょうか。写真は、山菜カレーです。採ってあるタラの芽やコシアブラ ハリギリをカレーの中に入れたものです。コシアブラが一番味が強くカレーに負けないで居ました。もう一枚は、山菜麻婆豆腐です。山菜がふんだんに残っているから、いつもしない事を考えて作っています。色々遣ってみたけど、やっぱし天婦羅が一番美味しいですね。今日の日捲りは「下手は上手のもと」です。

2 Comments »

  1. う・・うまそうです(^p^)
    山菜ってカレーとか麻婆豆腐でもおいしく食べられるんですね。知らなかった。まぁ、微妙な香りや味わいにこだわると、やっぱり天ぷらでしょうか。
    はぁ・・早く神奈川県、解除にならないかなぁ・・・

    Comment by 橋本 隆志 — 2020/05/22 (金) @ 19:43:48

  2. 旨いかは別として、沢山有ると使ってみたくなります。野菜とは違う山菜は、本当に自己主張してくれます。特に最近の野菜の味の無さには、驚いてしまいます。去来。

    Comment by kyorai — 2020/05/23 (土) @ 6:38:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘