2020/03/29 (日)

上松は雨 赤沢は雪

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:46

朝7時 +3.8度 雨(上松)。赤沢 -0.3度。雪予報も上松は外れたけど、赤沢は雪になっている様です。雪と言っても水分の多そうなもので、直ぐに溶けてしまうかも知れません?。コロナも首都圏で拡大が続いていて、大いに心配になっています。外出自粛もいつもよりは少ないと言ってますが、上松のお祭りの日より数十倍多い人が歩いてるのには驚きです。人口が多いからしょうがないけど、続けて海外の街を画面で観させられるから、つい「大丈夫?」と思ってしまいます。大阪の駅前インタビューで「長野から舞台を見に来たのですが閉園で・・・」には驚かされながら、「止めておけよ!」なんて叫んじゃいました。写真は、通水作業です。観光課の田中さんが、タンクに通水をしていました。「明日は雪で気温も下がるぞ!」「大丈夫でしょう?」少し心配そうでしたが、氷点下3度以下にならなくて、一安心かな?。もう一枚は、町外れの枝垂れ桜?でしょうか。まだ氷点下もありますが、花の季節になり始めた様です。今日の日捲りは「金は命の親、命の敵」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘