2020/03/20 (金)

まるで夏でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:19:01

朝8時 +3.5度 晴れ(上松)。赤沢 -0.8度。昨日の温かさが残っている様な朝です。赤沢でも12度まで気温が上がっていて、日陰の雪も相当溶けてるかも知れません?。実は、昨日から電力会社が、赤沢街道の電線に掛る木の枝や樹木を切る作業の為に行けない?行かなかったのです。行けば道路に止めた車を移動してくれ通してはくれますが、余りにも迷惑だから、止めておきます。最後は去来荘の周辺と林鉄ですから、3,4日は掛かりそうです。写真は、ホッケと丸干しの焼き物です。最近焼き魚を食べてない事から、二人が食べたい魚を購入して焼いたのです。女将ももう少し高価なホッケなら身も厚く「ホワホワ」でしたでしょうけどケチるから・・・でも、女将曰く「一枚500円以上のホッケは売ってません」なんだって。私の選んだ丸干しは、そこそこの油があって美味しかったのです。やっぱし、魚は鰯でしょ!。七輪で焼く魚は、こんな魚でさえも味を変えてくれるのです。今日の日捲りは「七度探して人を疑え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘