2020/03/16 (月)

今頃、雪の連続です

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:49

朝7時 +0.8度 薄曇り(上松)。赤沢 -3.9度。昨日は寒かったけど晴れの一日でしたが、夜になって雪が舞い始め、赤沢では数cmの積雪になっている様です。家の周辺も少し白くなっていて、変な感じの天気に戸惑っています。去年も暖かな冬でしたが、春になるに連れ寒くなった事を思い出します。写真は、昨日の赤沢です。アスファルトの上には雪はないのですが、土や芝生の上には3㎝位の雪が積もって、しかも寒さで「ガチガチ」に凍結なんです。昨夜の雪がその上に乗ってるから今日の赤沢街道は最悪になっているかも知れません?。もう一枚は、駒ケ岳です。一時青い地肌が見えて春らしくなっていたのですが、再び冬山になってしまいました。今日の日捲りは「雨晴れて傘を忘れる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai