2020/02/09 (日)

刺し込む寒さ

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:53

朝7時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -8.5度。寒さのピークも今日迄とか?。この刺し込む様な空気の冷たさに、慣れる事はない様です。日捲りを捲ると今日は9日、「今月は29日迄で、日にちも少ないな」と思った瞬間、なんか妙に焦りを感じています。写真は、冷え込み厳しい赤沢です。一昨日の氷点下15度で、一気に川面が凍結してしまいまい、「氷の世界」になってしまいました。落ち込み迄凍結して流れを止めるから、溜りでは水位が上がって、雨も降らないのに増水した様に見えるのです。週間予報では、中頃から長野でも☂マークが付いていて、この寒さからは解放されそうです?。今日の日捲りは「窮鼠猫を嚙む」です。

2 Comments »

  1. おぉ~~っ! 夏には足をつけて遊んだあの川が凍ってる(^^;
    こんなに冷えるんですねぇ・・やっぱ見に行きたいなぁ

    ちなみに浜松、今年初めて氷点下になりました。最低気温-0.3度(^o^;

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/10 (月) @ 19:53:53

  2. -0.3度は、浜松では極寒ではないでしょうか。木曽では「今日は暖かいね」なんて言ってますが(笑)。羨ましい限りです。去来。

    コメント by kyorai — 2020/02/11 (火) @ 8:13:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai