2020/01/31 (金)

一月も晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 9:18:46

朝9時 +0.2度 晴れ(上松)。赤沢 -4.5度。今日は一月の晦日です。なんか今年の気候のように、滅茶苦茶な生活になっていて、何時寝て何時起きるのか分からなくなっているのです。明日から受付を開始すると言うのに、困った事です。写真は、昨日の夜空です。珍しくお月見の夜になり、♪久しぶりだね 月見るなんて♪鼻歌を歌いながら写していました。月と金星のランデブーでしたが、一枚に並べて写すと、三日月が丸くなってしまい、別々に写しました。新月の頃でもあってなかなか月を見る事もなかったのですが、昼は晴れていても夜になると、曇ったり時雨れたりの日が続いて、冬らしい夜空でしたからお月様とも久し振りなんです。明日から受付を始めますが、お願いがあるのです。去来荘メールのセキュリティーを外して欲しい事です。返信が入らなくてしまうので、宜しくお願い致します。今日の日捲りは「起きて働く果報者」です。

5 Comments »

  1. まだ春遠い季節ですが、ご無沙汰いたしております、昨年お世話になりました橋本です。また、今年もよろしくお願いいたします。しかし本当に暖冬の様ですね、開田高原に上がっても全く雪がありません。凍結もしていません。寒くないのはいいですけど、夏にどう影響するのか、想像したら怖いです。それではまた。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/01 (土) @ 0:06:06

  2. そうなんです。雪の降らない事を喜んでいいのか、なんか変な今年の冬なんです。この時期の開田なんて「度胸試し」でもしたのでしょうか(笑)。地元民でも余り近寄らない場所なのに。今年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2020/02/01 (土) @ 8:38:40

  3. いえいえ、開田高原マイアスキー場とかに行くので、冬場スタッドレスタイヤはいつも履いています。でも、今年は出番がないみたいです・・・
    一度、雪の赤沢森林公園に行ってみたいです。閉館していて、入れないのでしょうけど・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/01 (土) @ 20:34:06

  4.  スキー場に。スキー ゴルフ懐かしい遊びです。赤沢へはいつでも入る事は出来ますが、閉園中は作業者優先道路ですから、大型トラックに出会うと、こっちが避けなければならない事です。テカテカに凍結した道のバックは、恐怖そのものです。今年は、作業も雪もないから気楽なんですが。是非一度来てみて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2020/02/02 (日) @ 8:36:54

  5. 情報ありがとうございます、てっきり閉山されていて入れないものかと思っていました。できれば雪の降った日に行ってみたいですけど、いきなりトラックに出くわすことも考えて、慎重にうかがってみたいと思います。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/02 (日) @ 9:15:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai