2020/01/30 (木)

まるで三月みたいです

Filed under: blog — kyorai @ 8:19:47

朝8時 +2.4度 晴れ(上松)。赤沢 -1.4度。今朝もプラス気温で嬉しいけど、なんか不気味さも少し感じています。恐らく此の侭では済みそうもなく、春になるまでに、強烈な寒さと雪に見舞われそうな気がするのですが?。写真は、昨日の夕暮れです。なんか、1月の夕暮れの感じではなく、3月頃にも思えます。夕方5時半の家の温度計を見ると、8度もあって、桜が芽吹き始めても変ではないですね。もう一枚は、薪です。こんなにいい天気なのに一向に進まず、空いてる小屋を見ては溜息を吐いています。自分は玉切を全部終えて全部運び込まないと、次の作業が出来ないのです。通行止めが続いていて自由に行き来が出来ないのですが、気持ちを切り替えないと、後が大変になりそうです(涙)。今日の日捲りは「去る者は追わず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘