2020/01/14 (火)

今日は雪?雨?

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:49

朝7時 -0.4度 霧(上松)。赤沢 -6.08度。この気温で雨はないと思うから、今日の雨予報は雪になるのでしょう?。写真は、昨日の赤沢とNORAです。町も朝は雪が舞ったのですが、赤沢街道に入ると真っ白になっていて、公園は5㎝位の積雪になっていました。走り回るNORAも足が冷たく痺れるのか、公園内を一周しただけで帰宅を急いでました。やっと赤沢も冬らしい景色になりましたが、今年の冬はこの白さがいつまで続くのか、誰も予測出来ません?。もう一枚は、薪です。やっとで重い腰を上げて、薪を見に行ったのです。友人が昨年から用意してくれてある薪を見て、その多さに感動と感謝なんです。私が用意した物はブルーシートだけで、こんな良い思いをしていいのかと、友人の有難さを痛感させられました。今日の日捲りは「渡る世間に鬼はない」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘