2020/01/06 (月)

氷点下6度と11度です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:18

朝7時 -6.4度 晴れ(上松)。赤沢 -11.9度。強烈な寒さに見舞われています(驚)。赤沢へ行けば、「ダイヤモンドダスト」が見られるかも知れません。赤沢の日の出は9時頃だから、少し早めにNORA散歩に出掛けたら見られると思うけど、敢えてこの寒さに挑みたくはないですよね。氷点下6度の寒さを表現すると、夏の暑い時に「かき氷」を食べると口の中が痛くなる感じで、外に出ると顔や耳が一瞬で強張るのです。予報では、明日から雨マークが付いていた気がしてますから、崩れるけど暖かくはなりそうです?。写真は、昨日の赤沢公園です。やはり2,3㎝の積雪があって、薄っすら白くなっていました。お陰で凍結した道は雪が滑り止めになってくれ、スムースに行く事が出来たのです。もう一枚は、穏やかな年明けです。ほんと、今年は暖かく穏やかな日が続き、いい感じの新年でした。今日の日捲りは「所変われば品変わる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘