2020/01/04 (土)

今日は土曜日なのですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:42

朝7時 -1.1度 霧(上松)。赤沢 -6.1度。夜降った雨の影響でか、霧が出ています。昨日はまさかの雨にビックリで、雪なら分かるのですが・・・?。写真は、昨日の赤沢です。こんな感じで、新年を迎えています。赤沢の気温グラフを見ていても、この冬「真冬日」が一日もないけど、是から大雪になったりするのでしょうか?。週間予報を観ていても、週明け頃は雨マークが並んでいて、雪マークは付いていません。植物の為には雪は大切で、保温をしてくれるのだとか。既に異常な状態で進行してる様です。もう一枚は、去来荘と堀川商店です。堀川のおじさんは年々「来年は辞めようと思う」が口癖になっていますが、80歳になる今年も、私より元気に開店準備を始める事でしょう。このおじさんの凄い事は、来店して会話を交わした方を覚えていて、私よりも楽しみにしてる事なんです。去来荘共々堀川おじさんも宜しくお願い致します。今日の日捲りは「丸い卵も切りようで四角」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘