2019/12/29 (日)

強烈な冷え込みです

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:13

朝7時 -5.1度 晴れ(上松)。赤沢 -9.2度。この冬一番の冷え込みになっています(涙)。赤沢では、氷点下も10度近くまで下がっていて、残雪は全て凍結してるのでしょうか?。昨日から冬休みになった方も多いかと思いますが、大掃除や買い物を手伝わされて、「仕事の方が気楽」なんて思っているのではないでしょうか?。長期休業ですからしっかり体を休め、来年度に備えて欲しいと思います。写真は、昨日の「眉月」です。女将がNORA散歩から帰ると「眉月と星が綺麗に並んでいるよ」と教えてくれたので、こんなに綺麗な夕焼けと金星と三日月を見る事が出来ました。「ゴロゴロ」家でTVばかりの生活ですから、外に出ないと体が腐ってしまいます(笑)。もう一枚は、眉月のアップです。偶には悪戯をしてみました。こんなお月さんもいいでしょ?。今日の日捲りは「歳歳年年人同じからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘