2019/11/22 (金)

我慢とは?

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:20

朝7時 +0.8度 曇り(上松)。赤沢-1.6度。今日は雨降りの様で、気温までが準備していて、暖かな?朝です。昨日のラジオで、姪を親の代理でインフルの予防接種連れて行ったら、大泣きされて「我慢しなさい!」と言ったら「我慢て何?」と言われ返答に困って連れ帰ったと言う投稿でした。「我慢」は胸の内に収める事でしょうか?。「我慢」で思い出すのが、お風呂の温度が熱くて温くして欲しいのですが、親父の「我慢しろ」の一言でした。家族順番でいち早く済ませないと追焚きしなくてはならなかったからで、それが分かったのは成人する頃だった気がします。「我慢」にも色々あるけれど、その多くは親の教えの様な気がしますが、如何?。写真は、氷柱です。昨日の氷点下で赤沢ではこんな氷柱が至る所に出来ていました。もう一枚は、元気なNORAです。最近は、赤沢を3周しないと帰る気になれないみたいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘