2019/10/15 (火)

紅葉も始まって

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:11

朝6時 8.7度 晴れ。昨日の最高気温12.4度。お泊りのお客様には寒い朝ですが、まあ赤沢では普通の気温の一日の始まりです。昨日は一日「シトシト雨」になってしまい、気温も12度までしか上がらず初冬の赤沢でした。午前中は駐車場もそこそこの車でしたが、午後になるとその車も消えてしまい閑散としてしまい、堀川のおじさんも「どうにもならん」と言い残し店を閉めていました。中央道も八王子辺りで通行止めが続いているし、この台風19号の爪痕はこの三連休だけでなく是からも続きそうです(涙)。そんな中、東京からのT夫妻は、東名に出て回って来てくれたのです。所が食堂で大阪のO夫妻と「5月に会いましたよね!?」の会話から始まり、盛り上がってくれたのです。「去来荘っていい宿ですね」。写真は、昨日の去来荘周辺です。今日の日捲りは「老いたる馬は道を忘れず」です。

2 Comments »

  1. 滋賀県の田中です。去来荘からの帰途、恵那川上屋さんに寄りました。あの行列にはびっくりです。でも、名古屋の方がおっしゃっていたように、買うだけならすぐ買えました。「栗山」というモンブランと、若宮さん推薦の「栗風」を買って、帰宅早々食べました。おいしいの一言です。それにあの栗の量、お得感十分です。ところで、「栗風」,「栗山」ときたら、「栗火」「栗林」という商品があってもいいのになあ! だって、4つ合わせて「風林火山」になりますから。もっとも、武田信玄の居城は今の山梨県ですから、少し無理ですかねえ。今回は台風のこともあって、ご迷惑をかけました。すみません。でも、去来荘の秋の食事を食することができて、これで来年もよい年を迎えられます。来年は、新月の平日を探して、予約しますね。「私は雨男でなありません」といえる体験をしたいです。若宮さんご夫婦も、ご健康には気を付けてください。では、まあ来年!!!

    コメント by 田中耕一 — 2019/10/15 (火) @ 11:43:42

  2. 此方こそありがとう御座いました。再度予定を立て直して頂き、感謝で一杯です。恵那川上屋さんの行列って
    そんなに凄いのですね!。この「火」「林」は社長さんに伝えて置きます。絶対に商品化すると思いますから?。来年こそ、一緒に星空撮影会をしたいものです。お互い夫婦仲良く良い年を迎えましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2019/10/16 (水) @ 5:44:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘