2019/08/08 (木)

夜空が綺麗でした

Filed under: blog — kyorai @ 5:55:05

朝5時 19.8度 晴れ。昨日の最高気温29.3度。昨夜は暑くてなかなか寝付けず、今頃になって眠くなっています。今日は仕入れの日ですが、台風の接近が気になるのです・・・。写真は、昨夜の赤沢の空です。上弦の月は今夜ですから、一日前の月です。5泊されてる米夫妻も、やっとで満天とまでは言えなかったけど、星空を眺める事が出来ました。もう一枚は、さそり座付近の星空です。アンタレスが薄赤く写っています。一番大きな星が木星です。木の陰に半月があって好条件ではないけど、そこそこに星空を観察出来ました。さそり座の左がいて座、上の方にへびつかい座が見えています。ペルセウス流星群が有るのですが、満月近くなっていて、好条件にはなりそうもありません。今日の日捲りは「水は方円の器に従う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘