2019/06/02 (日)

曇りの一日でしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 5:33:40

朝5時 6.9度 曇り。野鳥の囀り 川の音 風の音 何も聞こえない静かな朝です。予報では今日一日曇りだから、気温も余り上がらない、寒げな日になるのかも知れません。今が一番春らしい心地の良い赤沢なんですが、駐車場には車は疎らで、堀川おじさんもお茶を飲みながら「しょうがないな」の一言です。写真は、トサミズキの葉です。女将が好きな木ですが、好きな訳は「水揚げが良く長持ちするから」なんです。自分の役割は、見る度に場所を覚える事なんです。もう一枚は、NORAです。最近足の裏のイボイボが全く無くなっていて、至る所で足を滑らせているのです。足の裏のザラザラは、滑り止めもする大事な役割なんですね。元気に走り回ってはいるけど、歳を取って来ているようです。今日の日捲りは「待てば海路の日和あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘