2019/05/31 (金)

朝からパニックでした!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:39:01

朝6時 8.8度 曇り。五月の晦日です。曇り空ですが、雨の落ちて来そうな気配のない来がします気がします?。今朝は目覚めた途端から、緊急事態でした。生け簀の水の音がしてないのです。ブログどころか慌てて支度をして、水源迄一目散に行ってみたら、なんと猪がパイプの近くで大暴れをしたらしく、パイプが外れていたのです。直ぐに繋いだのですが、空になったパイプに水が流れるのには1時間は掛かるでしょうか、空気を押し出しながらの流れは遅く、それ迄の間岩魚が生き残る事を願うばかりです。自然を相手にする事は、何が起きるか分かりませんね。ほんと大変です。写真は、ズミの花です。是には笑い話があって、女将が「飾り花にいいよね」なんて言うものだから、鋏を持って木に近づいたら高くて切れるものではないのです。すると「採れって写真の事だよ」だったのです。もう一枚は、山ツツジです。アカヤシオが終わって、今は山ツツジが咲き始めています。今日の日捲りは「踏まれて草にも花は咲く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘