2019/05/22 (水)

寒ぶ!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:35

朝6時 4.7度 晴れ。今朝は、霜が降りてそうな位寒く感じます。今日はドイツからのご夫婦と友人夫妻のお客様ですが、嬉しい事は昨年来荘してくれ2年連続なのです。ギョウジャニンニクやコシアブラを、奥様はどう通訳してくれるのでしょうか?。写真は、乗鞍岳です。昨日は午前中物凄い雨でしたが、昼前には上がってくれ快晴になったけど、夕方から一気に気温が下がり夜には寒さに震える羽目になったのです。何とも変な天気が、続いています。もう一枚は、朴葉寿司です。岐阜の友人が送ってくれました。木曽は端午の節句に「朴葉巻」の蒸し菓子を食べるのですが、岐阜では「朴葉寿司」なんですね。一足早い節句を祝わせて頂きました。今の世は、店から購入するのが当たり前になっていますが、お姑さんと二人、こうして手作りするなんて、微笑ましい限りです。今日の日捲りは「驕れる者久しからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai