2019/05/04 (土)

なんと氷点下の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:31

朝6時 -0.25度 晴れ。どうしちゃったのでしょう??。なんで、氷点下まで気温が下がらねばならないのでしょうか(怒)。この怒りは、山菜が心配で起きる事ですが、もう諦めの心境になっています。ほんの少し芽吹きを始めているタラの芽やコシアブラですが・・・降参です。写真は、山桜です。昨日一斉に開花をして、閑散としていた赤沢の景色を賑やかくしてくれています。是から一週間は楽しむ事が出来る様です。お客様が「おじさん昨年は山梨の花が満開だったけど今年は咲いていませんね?」と言ってたのですが、山梨はまだ蕾の儘になっています。もう一枚は、マルバです。これも又、やっと葉が開き始めました。春とは思えない寒さに、全ての生き物が委縮してる感じです。今日の日捲りは「青葉は目の薬」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai