2019/04/23 (火)

寒暖の差が

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:19

朝6時 2.3度 晴れ。気温はプラスですが、空気の冷たさは氷点下の様です。「水道の蛇口が凍結してるのではないか」と、恐る恐る蛇口を捻りました。朝はこんな気温ですが、昨日の日中は21度まで気温が上がり、暑い位でした。今日は布団乾燥が予定されていて、この作業の進行状況を見ながらの、大掃除なんです。煤払い等の高い場所は終わっていて、布団乾燥が終わりカバーを掛けて押入れに収めてくれた後、部屋の掃除なんです。布団も「ふっかり」脹らみ殺菌も出来て、準備完了となります。写真は、残雪です。去来荘の裏には、少しですが雪が残っています。名古屋の乾燥業者さんだから、驚くでしょうね。もう一枚は、今の去来荘周辺です。まだ芽吹きが始まっていない為、駐車場まで見えていますが、5月半ばには芽吹いて見通せなくなる事でしょう。今日の日捲りは「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai