2019/04/01 (月)

ああ勘違い!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:42

朝7時 -0.7度 晴れ(上松)。赤沢-4.6度。今日から四月卯月です。勘違いをしていて、今日から「新元号に変わる」とばかりと思い込んでいましたが、メールで「5月からだ」と教えて頂きました。とんでもない勘違いをしていたものと、少し恥ずかしく思っています。写真は、昨日の赤沢です。行く時赤沢の谷間には雪が被っていて、白くなってるかと恐る恐る出掛けたら公園周辺の高い山が白くなっていただけで、公園には雪は無かったのです。到着したら水道タンクの扉が開いていて、観光課のYさんが通水をしていたのです。「日曜なのに?」「移動になって 今日中に遣れる事は遣っておかないと 係長が大変だから」観光に来て7年、やっと仕事も覚えたのに、今年からは新人が頭を抱える姿を数年は見なくてはならない様です。変なおやじに、言いたい事言われても我慢してくれて「ありがとう」。もう一枚は、雪です。Yさんとテラスで寒さに震えながら「ご苦労さん会」をしていたら、突然雪が降って来たのです。赤沢は、まだ冬からは抜け出せないでいる様です。今日の日捲りは「初心忘るべからず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai