2019/03/11 (月)

赤沢は雪!

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:35

朝7時 +4.4度 雨(あげまつ)。赤沢-0.6度。昨日の午後から降り出した雨は、今も降り続いていますが、やっぱし赤沢は霙か雪になったみたいで、枝が白くなって垂れ下がっています。でも、除雪が必要になる様な降り方ではなさそうです。3月になってからの降水量は、それ迄の少なかった量を解消してくれるかの様に降ってくれています。ただ雪と違って融けながらゆっくり浸透しないから、春以降の水不足には注意が必要かも知れません。写真は、「遊んでくれ!」です。チョコ君に会いに出掛けても、NORAと一緒に駆け回るのは数分で、何処からか木の枝を咥えて来て「投げろ」と要求されます。無い物強請りは誰もが羨ましくなるのですが、ほんと可愛いのです。NORAは広い牧草地を「何処へ行ったらや」で、近くには見当たりません。変な感じの散歩なんです。もう一枚は、つけ麵カレーです。作ったカレーの残りを解凍してインスタント袋麺を茹でて、つけ麵カレーにしました。これが「旨いのです」少し辛くした方がしっくりします。是非お試しあれ。今日の日捲りは「我が身を立てんとせばまず人を立てよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘