2019/02/24 (日)

恐怖の赤沢街道!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:11

朝7時 -3.2度 晴れ(上松)。赤沢-7.5度。氷点下でも滅多に5度以上にはならなくなっていて、寒いながらに少し春を感じています。昨日から去来荘限定で受付を開始しましたが、多くの皆様のご予約を頂き感謝致しております。毎年去来荘を三木荘と間違えたり逆も有ったりしていて、いつもパニックっているものですから、少し時間差があった方が間違いが少ないと思ったからなんです。今年も宜しくお願い致します。写真は、昨日の赤沢です。公園の雪もほとんど消えてしまい、まるで4月の頃の景色になっています。女将に「行かないと言ったのに 行くの?」なんて言われながら出掛けたのですが、赤沢街道は一段と凍結が進んでいて、恐怖の道路になっていました。日中暖かで氷が融けるのですが、夜間の冷え込みで溶けた水が凍結して、まるでスケートリンクの様に真っ平のツルツル道路なんです。分かってはいても「つい」出掛けてしまって、後悔しています。朝夕の氷点下がなくならない限り、行かない方が身の為でしょうね。今日の日捲りは「失敗は成功のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘